忍者ブログ
[2826]  [2823]  [2822]  [2819]  [2818]  [2817]  [2802]  [2793]  [2790]  [2787]  [2781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家のポリプ氏が相変わらずボトムズ以外はご所望じゃない感じで、冷凍してる鶏ささみも人が食べるものじゃないにしても、そろそろ消費していかないと捨てるはめになりそうだなーと思っていたんだが、消費してくれる強い味方がやってきた。
それは、アカハライモリ氏。

写真ボケボケ。
まだ迎えて日が浅いので、環境はプラケースに流木とアナカリス束の陸地と簡易的。
今後、少しずつ陸地をどんな感じにするか考えて、材料揃えたりそれに合った水槽や濾過フィルターを用意したりして引っ越しさせる予定。
とりあえず、飼育方法や環境作りの下調べはしたが、フィルター無しでも水替えと掃除をまめにしてたら大丈夫だそうで、実際飼わないとわからない部分の経験値を積みつつ飼育環境の充実に努めていく方向にした。
で、冒頭のささみですよ。
そういえば、あの冷凍鶏ささみ食うかなと、ポリプ用に細切れにしてた一粒を半分にして水で戻し、さらにそれを小さくちぎってピンセットであげてみたが、めちゃくちゃ食いつき良い。
どのくらい食べさせていいのかわからないので、体の大きさから胃袋を想像してあげてるが、正解がわからない。
食わせすぎは良くないので、まだ食いたそうだが念のため終了。
ポリプが食わなくなった人工餌、冷凍ささみと家で余ってる餌については全種食いつきが良いので、イモリの餌は当面考えなくていいな。
あげるのも2,3日に一回なので全然減らないし。
難しい個体を飼ってないので、全てが安定してきていい感じだ。
たまに上部フィルターの隙間から伝い漏れしてる以外は…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]