忍者ブログ
[2828]  [2826]  [2823]  [2822]  [2819]  [2818]  [2817]  [2802]  [2793]  [2790]  [2787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモリ水槽を用意できたのでプラケースから入れ替え。
前よりもよく観察出来て良いね。

フィルターは余ってる底面パネルとGEXのF2を連結。
陸地はプラケースに入れてたモス乗せ流木とアナカリスをそのまま移植。
というわけで、水槽代のみで何とかなった。
追加の陸地兼植物スペースは、いい感じの石か流木が見つからなくて保留中。
しかし、本当に脱走名人だな;
引っ越しの後で流木の置き方がちょっと気になって調整してたら、ひっそりと水中ポンプのコードをよじ登る1匹を発見。
水槽のフレームに手をかけたところで御用となりましたが、気付くの遅かったら水槽外に逃げてた。
ザリガニみたいなパワー系脱走者じゃないのでフタに重石までは必要ないだろうけど、念入りに隙間塞いで正解だった。
それにしても、オトシンクルスは何食ってるんだろう。
ここ最近、人工餌に群がる様子もないし、ガラス面の苔とか結構掃除してるから前に比べるとないはずなんだけどな。
腹は膨れてる感じだし、見てないときに何か餌の余りカスとか食ってるんだろうか。
いつも水槽の奥に陣取ってて、よく見ないと生きてることぐらいしか確認できない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]