忍者ブログ
[2862]  [2854]  [2851]  [2848]  [2847]  [2846]  [2843]  [2832]  [2830]  [2828]  [2826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメ元なので、青枠水槽シリコン張り替えを決行することにした。
で、地道に古いシリコンを取り除いて、カスが残らないようにキレイにしたところにマスキングしてシリコンを注入。
…動画とかで予習して臨んだが、予想以上にグダグダになった。
汚いながらも張り替え完了したけど、もっと練習しないとキレイには出来ないな;
後は乾燥を待って水を入れて、漏れてこなければ一先ず成功、漏れたら失敗ということで。
どうなることか…。
傷が多いから水漏れなくても決壊するかもしれないし、外で使うかイモリ水槽だな。
イモリ水槽ならシリコン下手糞でもコーナーとか植物でごまかせばいいし。
まあ、シリコン張り替えの経験値は得られた。
次があるかわからんが、次はもっとマシに張替えが出来るはず。
というか、シリコンシーラント半分以上余って使い道ないってのが勿体ないな;
今回は流し過ぎた感じでこれだったから、もっと上手くやったらほぼ余るんじゃないの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< も…漏れてない HOME 断念 >>
忍者ブログ [PR]