忍者ブログ
[2865]  [2863]  [2862]  [2854]  [2851]  [2848]  [2847]  [2846]  [2843]  [2832]  [2830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の5月頃から本格的に絨毯を目指したニューラージパールグラスの実験用プラ水槽ですが、結構絨毯になった。
これが5月頃のやつ


これが今月入ってからのやつ

使ったのは100均のプラ水槽と100均のUSBのLEDライトなど100均だらけ。
水草や石はペットショップで買ってきたけど安い貧乏水槽だよ。
でもまあ、簡単な水草だけあって知識不足でも失敗しながらなんとか絨毯にできた。
というか、参考にしたのがすでに出来てる環境に水草をピンセットで植えていくってのばかりだったので失敗しまくった。
実際にやってみてわかったが、ニューラージパールグラスで絨毯やりたいなら何よりも先にレイアウトを固めた上で水上葉でしっかり絨毯を作ってから水を作って、その後で生体を選びに行くという段階を踏むのが一番やさしいんじゃないかな。
で、実験で経験値を得たので本水槽も絨毯やるのかと言うと…やらない。
もう飽きた。
トリミングカスを大磯砂で増殖中だけど、別に目的もなく増やしてるだけだし。
用途と言えば、苔用意できなかった場合に新しいイモリ水槽の陸地に使うかもしれないぐらいかな;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]