忍者ブログ
[2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2865]  [2863]  [2862]  [2854
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にディスクシステムの調子を確認するためにヘッド調整のテストによく使われるタイトルをいくつか用意してみたらギリギリ読み込まない。
何か嫌な予感がするのでズレたのはそのままに別の本体を調整。
ここ最近でクリアしたセーブするタイプのソフトを思い付く限り読み込ませたら、調整した本体でアスピックとダンディーが読み込み不能になってた;
これがあるから調整怠けちゃダメなんだよな…。
とりあえず、ズレた本体では読み込むので、そっちで読み込んでセーブは調整した本体でやってソフトのズレは修正したが、他にもありそうで怖いな。
しばらくはズレたのはそのままにしとこう;
セーブなしのソフトで読めないのは書き換え時点でズレてる以外は汚れかデータがダメになってるパターンなので管理が楽だが、セーブものは必ずやるまえに調整完璧にして短期でクリアしないと心配。
うっかり怠けてたので今回はだいぶ痛い目にあった。
読み込みがユルいソフトは助かる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]