忍者ブログ
[2876]  [2875]  [2874]  [2873]  [2872]  [2871]  [2870]  [2869]  [2868]  [2867]  [2865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FDS版ハレーウォーズ。

健康上の問題でちょっとボタン連射出来ないので、ジョイカード頼みでの情けないクリア。
アーケードの移植だそうで出来はあまり良くないんだとか。
元を知らないので何とも言えないが、やってみた感じ出来は良くないと思う。
全8面で残機も増えやすいんだが、中盤ぐらいからミスったらほぼ復帰不能なので実質1機みたいなもんです。
敵は固い&一部動きがトリッキーで出てきたところを潰していかないと辛い。
おまけに敵や彗星を撃ち漏らすと惑星へのダメージが蓄積していくのでミスってパワーダウンするとさらに辛い。
撃ち漏らせないけど敵が固いしパワーアップもままならないしで負のスパイラル。
コンティニューもなし…というかあっても無駄だからないんだろうと思う。
エンディング後は2周目が始まる。
開始早々に彗星飛んできたり、敵が弾撃ってきたりしたので、たぶん難易度上がってるが途中でミスって終わったのでこれにて終了。
とりあえず、彗星より敵を優先して倒すのと、ボムは惜しまないって感じでやってれば何とかなるかな。
あと7、8面のボスは砲台が多くて開始早々に撃ち抜かれることが多いので事故防止にボスまでバリアは維持。
…もう少し復帰できるような作りだったらまだ遊べるんだけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< シマーズ HOME 積み積み >>
忍者ブログ [PR]