忍者ブログ
[2890]  [2889]  [2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFCスクランブルバルキリー、ハードも何とかクリア。
とりあえず、ハード1~4面は一部を除いてある程度安定してきた。
で、5面が何ともならないので裏技でステージセレクトをして5面からをひたすら練習。
その後、裏技なしで1面からやり直して無事クリア。
が、練習しても5面は鬼門だった。
何とかボス以外は安定してるので道中のボーナスアイテムでコンティニューを切らす心配はなかったが、コンティニューしまくってると集中力が切れるんだよ;
5面さえ越えればあとはノーマルの攻略パターンでもある程度通用するので、ラスト直前さえミスらなければ何とかなるかな。
ノーマル慣れるまでのパターンと同じで1~6面までを輝、コンティニューしてラストをミリアでクリア。
そのままクリア出来たらいいんだが、ブロック消すところで輝の武器ほとんど役に立たないからきついんだよな;
あれがなければ全ステージバランス型の輝で安定なのに。
最後はミリアのウェーヴレーザーでとにかく視界と逃げ場確保&メガスマッシュで短期決戦。
…難易度としてはノーマルぐらいがちょうどいいな。
ハードはちと辛い。
そして、結局マックスは使いこなせなかった。
あと変形無敵利用のすり抜けもあんまり使いこなせなかったな;
上手い人のプレイはエネルギーシールドの使い方が全然違うし、すり抜け必要ないぐらい普通に避けるし、動体視力の鬼しか到達できない領域があるんだろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 大漁 HOME >>
忍者ブログ [PR]