忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォイドゴア、久々の好スコア1990万点で1位来たかと思ったら2位だった。
何故だと思って1位の人のスコアよく見たら桁が億ってた。
必死こいてもトップとの差は桁で違うってのがスコアアタックの魔境っぷりを表してるね。
にしても、今回は前回より倍以上稼いで結構レベルも進んだのによく止まらなかったな。
スコア更新回で止まらないのはありがたい。

あつ森は今週もフーコなし。
木曜と土曜が流れ星で木曜はゆうたろうだったからね;
ゆうたろう成仏させてから再起動してフーコ来てないか探したが無駄だった。
今日はとたけけだしな。
先週はカーニバルでフーコフラグどころか流れ星も潰れたっぽくて、その後の流星群の日にも表れなかったし。
まあ、1回は会えると思うからいいんだが会えるなら早いほうがいい。
残りの星レシピのこともあるし。
PR
ようやく島の雪も消えて雪だるまスペースを開放できる。
そして、若竹レシピバルーンファイト開始。
種類も多くないし期間も長めなので焦って集める必要はないが開始時にしずえさんから流しそうめんレシピ貰って、バルーンからレシピ4枚ゲットで残り半分。
3枚目で早々にダブりが出たが、一巡するまでダブり待ってもらえないかね;
で、雪も消えたしそろそろオーナメント家具と雪だるま系のやつを撤収。
案内所周辺の挙動がガクガクだからもっと家具減らさないとな。

ヴォイドゴア、やっぱり途中で進行が止まるな;
再起動してみても同じ。
あとハイスコアとランキングに載るスコアがズレてる。
ハイスコア578万点なのにランキングスコアは577万点だし。
結構遊べるけど500円ソフトだし仕方ないか。
しかし、そろそろまた何か新しいの買いたいな。
あつ森も不便なままでちょっと惰性感出てきたし。
せめてフルーツとかのコンプが通信不要になったらなー。
別にアイテムや図鑑コンプしたからってやめるようなゲームじゃないんだから頑張るならコンプさせないってところじゃなくて、会話とかアイテムに対するリアクションなどなどのバリエーションじゃないかと思う。
家具はもうちょっと魅力的なの増やしてもいいと思うけど。
それと店の商品にカタログ追加済みマークとかカタログに追加するって選択肢が欲しい。
収納圧迫を回避するために買ってカタログに載せて売るみたいなのが面倒。
もっと横着なこと言えば、たぬき商店に並んだ時点で取扱商品として自動でカタログに載せて端末に通知でいいんじゃない?
カタログで買えないやつはお早めにみたいな通知でも掲示板でも知らせるぐらいあれば便利。
あと何か作ったギミック見てほしさにユーザーの利便性置いてけぼりなんだよな。
初見はいいけど、ちょっとパワポ初心者が作ったギミック満載のプレゼンみたいで胸焼けする。
DIYなら収納直結でまとめて作るとか、マイルなら自動付与して付与一覧を後で見れるとか追加して欲しいな。
ソフトやり始めて楽しさピークの頃にアンケート来たのでいい事しか書かなかったけど、開始半年ぐらいにアンケート取ったら結構ボロクソに書かれるんじゃないの?
と不満点たらたらだけど、夜な夜なキノコパラソルに霧吹きしてニコニコしてる住民を見ると少しだけ溜飲が下がる。
ヴォイドゴア、何かどういう条件で進まなくなるのか色々書いたが結局よくわからんので不確かなことは書かない方がいいかと削除。
一応、本体の再起動もしたがイマイチ。
やりすぎなのかな;
switchのソフトで容量デカいのはパッケージでそれ以外はDLで買い分けてたけど、今後はDL版メインにしようかな。
ソフトの入れ替えを考えるとDL便利で、結局パッケージ版はやらなくなっていくんだよね。
特にSTG系とかDLじゃないとクリアした途端にやらなくなるからパッケージで買ったソフトもDLで買い直そうか思案中。
そうなるとSDカードも買い替えないといけないが、ある程度速度も必要だろうしその辺はお値段と相談。
まあ、買ってるのがアケアカとか100MB使うかどうかぐらいのゲームが多いから今使ってる32GBのSDも半分使ってないぐらいでまだまだ余裕があるので必要ないと言えばないんだが;

で、入れ替えが面倒なパッケージで買った厄黙。
エキスパンションパス予約するぞと意気込んだのはいいが、よく考えたら購入特典配信が5月末でパス第一弾が6月末までに配信って結構先だった。
早速リハビリしとこうと思ったけど配信半月前ぐらいからで十分か…。
しばらくはbotw挿しっぱなしでいいな。
あとペースダウンしてたinbentoをクリア。
最初に一気にやり過ぎるので、後半はどうしてもペースが落ちるな。
所々ドツボにハマって悩んだが、そんなに難しいパズルってわけでもないので気軽に楽しめた。
ステージクリアで流れる猫の物語もカワイイので和む。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]