忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
久々のディスクシステム。

九路盤以外は持ってるが、中身が持ってないのだったら大当り。
というわけで、さっそくチェックしたんだが、全部パッケージ通りの中身でした。
おまけにマリオ2はエラー27で死亡確認。
まあ、九路盤だけでも儲け儲け。
これでコンプに一歩近付いた。
しかし、エラー起こしてるディスクってトンカチエディターで直せたりしないもんかなー;
肝心のトンカチエディターの使い方がさっぱりだから、ただ持ってるだけな状態で勿体ないんだよね。

話は変わるが、月曜がどんどん楽しみになってしょうがないね。
キン肉マンだけでも楽しみだったのに、画太郎先生の連載も月曜だもの。
単行本ももちろん出るんだろうね。
頼むよ。
PR
SFCのSUPER SWIVをプレイ。
見つけたときカセットのみだったので何だこれ?と思ったんだが、調べてみたらSTGだと分かったので即購入。
ジープかヘリで進める縦スクロールもの。
二人同時プレイの場合は1Pがジープ、2Pがヘリになる。
アイテムで武器がパワーアップするが、やられるとパワーダウンするからミスすればするほどツライ。
しかも、コンティニューなしなので、1ミスからそのまま雑魚捌きにくくなってきてボッコボコの最初からってパターンが多かった。
が、一応どっちでもクリア。

エンディングは同じ。

しかし、なかなか面白いSTGだった。
ジープは地形の影響をモロの受ける変わりに空中の敵には当たらない。
ヘリはその逆で、地形影響なし&地上の敵には当たらない。
で、敵の攻撃パターンもジープかヘリかで変わる。
これ同時プレイの場合はどんな攻撃パターンになるんだろうかなーと思うが、難易度はジープのほうがキツイのでジープの押し付け合いになりそう。
SFCスーパーボンバーマン4が手に入ったので、さっそくクリア。

3まで簡単になって来てたからナメてた。
少し難易度アップしてるね。
それでも、まあ簡単なんだけど。
で、2が一番面白いなーと思ってたが、4もなかなか。
あとは5か。
FC版大航海時代、やっと地図完成。

しんどかったー。
これを切って繋げ直して、これで完璧だな。

所々に小さい島が結構あるんだな。
画像じゃ小さすぎて潰れてるけど。
とにかく、これにて終了。
作業テーブル低いから背中と腰が限界。
次は楽なのをやりたいね。
FC版大航海時代、続き。
大まかな大陸のマッピングは終わったので名声を上げまくるついでにマッピングに方針転換。
が、何か今まで穏やかだった王様の依頼が艦隊や海賊討伐になってきた;
レベル1なので勝てない。
というわけで、不本意ではあるが近場で商船狙ったりしてレベル上げて依頼をこなす。
ってのをやってたら王女がさらわれるという今までとは違った感じのイベントが起きる。
で討伐に向かう。

レベルもだいぶ上がったし、こっちは重ガレオン艦隊なので楽勝。

とりあえず、王女をリスボンに送って更なる名声とそろそろ地図の海の部分を埋めていきたい。
で、届けたところエンディング突入。

…いや、待て。
まだ終わってないんだよ。
提督がまだ地図作ってるでしょうが!
クリアは嬉しいが、ジ・アトラスみたいにその後も自由に貿易を楽しみたまえって感じじゃないのね。
そんなわけなので、次回は王女を救う前の世界に戻ってマッピング再開。
あれでゲームが終わるようなので、名声と貿易はもういいや。
で、ここまでの地図。

気が遠くなるが、完成させないと気持ち悪いから頑張ろう。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/21)
(10/20)
(10/18)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]