忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

FC快傑ヤンチャ丸2をやる。
前作に比べて物凄く難易度が下がって完全キッズ向けな健全難易度。
ちょっとプレイするのが退屈な感じもあったがクリア。

3は持ってないので、次はGBの元祖でもやるか。
PR
FC快傑ヤンチャ丸をプレイ。
あの回転してる刀はどういう武器なのか気になるところだが、とりあえずクリアしたよ。

最後のステージは難しかったなー;
ラストだけ何度もコンティニューした。
ボスが吐く炎に結構当たってしまうんだよ;
一発アウトだから変に緊張するし。
3つぐらいライフあったらなーと考えても仕方ないことを考えてしまうね。
SD刑事ブレイダー、クリア。

まあまあ面白かったが、全体的にレベル上げのイメージしか残らなかったな。
しかし、クソみたいな新年だ。
このゲームがつまらんって言うんじゃない。
個人的なことでクソみたいな出来事が続いてて、ブレイダーが例えクソゲーだったとしてもストレス解消の助けにはなってる。
趣味がなければ終わってるな;
SD刑事ブレイダー続き。
何かバランスが悪くなってきた。
少しでも楽にしようと、強い武器を買うため資金稼ぎ。
というわけで、500で売れるヘビーバスーカ集め。

これをよく落とす敵がいるんだ。
普通に戦って資金稼ぎするより効率が良いので、少し入る経験値と金が減るけど一つ前のイベント拠点付近で雑魚と戦い続ける。
そんな大晦日。
抑えてゲームだ。
ゲームで気分を変える。
しかし、また日付変わってんのね。
最近こんなのばっかりだ。
まあ、それは置いといてFCのSD刑事ブレイダーを開始したよ。
普通のRPGだよ。

で、やってみてわかったことは今年中に終わらんことだね;
そんなわけで、これは進めておくとして下半期のゲームを振り返る。
今年の下半期は52本のゲームをクリア。
まあ、当時クリアしたのをクリアし直したってのを除けば48本。
上半期と合わせて84本。
ホント、暇な奴だよ。
で、振り返ってみて一番面白かったのは、SFCソルスティス2だな。
FCの1からするとかなり印象は違うけど、しっかり続編で面白かった気がする。
ちょっと攻略マップを作りたくなってウズウズしたほどハマった。
作らずに終わったけど。
次はGCゼルダの伝説4つの剣+だね。
感想にならないが、何もかもが良かった。
いつか多人数で出来ればいいなーと思って、地道にGBAケーブルとSP本体を中古で安く落ちてないか探してる。
あと2セットで4人プレイ可能。
3番目はプリンスオブペルシャ。
ブラックソーンやノスフェラトゥと迷ったんだが、まあ攻略のお手軽さと移植の多さで楽しめたので、POPにした。
やった中ではPCE、GB、SFCの順で面白かった。
とりあえず、そんな感じ。
次点で、GBAゼルダの伝説 ふしぎのぼうし、GBC版なりきりダンジョン、SFCブランディッシュ、SFCマウイマラード、SFCピットフォール、SS魔法学園ルナなどなど結構悩んだ。
そして、今年もなかなか良いゲームに多く触れられたんじゃないかなーと思う。
というわけで、続いて今年の総合順位。
3位、N64版ゼルダの伝説 ムジュラの仮面。
上半期の3位でした。
やるまでは面倒なイメージしかなかったが、やってみるとこれがまた面白い。
当時、64版のゼルダにあんまり興味なくて、何であんなに人気なんだろうと思ってたがわかった。
2位、SFCソルスティス2。
下半期の1位だね。
さっき書いた通りです。
で、2016年に私がやったゲームで面白かった1位はPS版ウルティマ アンダーワールド。
もうね、これしかない。
アイテムが消えるバグがあるけど、それでもやり直せるぐらいハマった。
まあ、ハマらない人は超絶にハマらないだろうけど、興味がある人は探してやってみてもいいと思う。
これは忘れた頃にまたやりたいので手放したくないゲームだね。
ウルティマシリーズは凄いゲームだよ。
やり始めるまで、説明書熟読してウルティマの世界について頭に入れたりと面倒なことも多いが、それが終われば脳汁ドバドバ。
昔、MTGのルールブックに載ってるストーリーを読んでルールも覚えてハマったのに似てる感じがする。
上半期2位だったシルエットミラージュが入ってないのは時間が経ったら気が変わったから。
瞬間的には面白かったし、またやり直したいゲームではあるが、まあムジュラのほうが記憶に残ってたんだね。

そんなわけで、誰の役にも立たない個人的な振り返りでした。
さーて、明日はというか今日か…今日は大晦日だし死んだ魚の目になるまでゲームやるぞ。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
(01/29)
(01/28)
(01/27)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]