忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ゲームギア、夢の国のあやつのゲームを3本一気にやる。
キャッスルイリュージョン。

魔法のクリスタル。

伝説の王国。

これが据え置きだったら易しいと思うんだが、ゲームギアでやると程よい難易度になるね。
でも、キャッスルイリュージョンは、ちょっとキャラ小さすぎてやりづらかった。
ゲームのほうはさすがの出来でハズレなし。
PR
GGロイアルストーンをクリア。

ラスボス戦は危なかった。
主人公でとどめと思って1ターン目にブレスかけたらクリティカル喰らって瀕死。
2ターン目の攻撃ミスったらゲームオーバーだった。
何かアーリエルからすると、クリティカル率が高い感じがするよ。
まあ、こちらにもその恩恵はあるので楽といえば楽だけど。
というわけで、一気にクリアまでやったが面白かった。
アーリエルの続きってわけじゃないんだが、ベースになってるものが引き継がれてる感じ。
直接の続編じゃなくても設定とかが継承されてて、その進化がわかるゲームってのは楽しい。
発見できてないだけかもしれないが、ヒーラーみたいにレベル上げると化けるバランス崩壊キャラもいないし、属性の三すくみも前よりしっかりしてて個人的にはロイアルストーンのほうが良かった。
しかし、話がちょっと暗いんだよな。
GG
修理したほうのゲームギアもぼちぼち酷使していこうかなということで、ゲームギアで遊ぶ。
気分じゃないなーと、まだやってないソフトが結構あるのでその辺から。
てなわけで、GGのアーリエルをプレイ。
意外と話が短いというか、イベントらしいイベントもなく終わってしまった。

エンディング。

魔法系キャラが強いゲームだったね。
属性があって、火→風→水→火の三すくみにどの属性にもそこそこな地があるんだが、主人公と魔法使うキャラは属性が地なんだよね。
なもんで、魔法使うキャラも結構前に出して行けるというか、むしろ弱点がないのでファイター系より頑張ってくれる。
ヒーラーはレベルマックスになった状態で驚異のステータスアップするし;
バグったかと思ったら仕様らしく、終盤はヒーラー2人で突っ込んで主人公と魔法使いでとどめな感じの展開。
で、他の属性キャラ達はその後のおこぼれや陣地固めで出番なし。
次はGGロイアルストーンをやる。
…しかし、テレビでやりたいよなー;
レトロ系の携帯ゲーム機は目が疲れる;
SSサターンボンバーマンもあったんだ;
というわけで、クリアした。

サターンのゲームをやると何か時代を感じる。
N64の爆ボンもあるんだが、やる気が起きないのでこれにて終了。
面白くないってことではなくて、個人的な好みの問題で何かハマらないから継続してプレイできないんだよね;
PCEボンバーマンをやる。
そういえば、ボンバーマンってSFC版ばかりに目がいっててPCE版のをやろうと思ったことが全然なかったなーと。
で、PCE版のを一気に全部クリアした。
左から無印、’93、''94のエンディング。

さすがに飽きた。
しかし、ボンバーマン''94難しいな;
主にこのラスボスの第三形態だけが難しい。

これでもかってぐらいにコンティニューしまくったよ;
何となく倒し方みたいなものが見えてきたものの、それが上手くハマらないんだよね。
とりあえず、しばらくはボンバーマンやらなくていいや;
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/11)
(12/08)
(12/06)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]