忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
SFCジ・アトラス。
まだイヴラークの骨、探索の巻。
というか、フリーズでデータ飛びまくってここ2日進めては消え、進めては消えの繰り返しで進んでない。
そんなわけで、セーブのセーブを取るためにターボファイルを使うことにした。
もっと早く使えば良かったんだが、バンク4つ全部使うから面倒でね;
しかし、最初クリアした回も結構フリーズしたが、よくデータ飛ばなかったよな;
それはさて置いて、今回は西方ルートをゴメス提督、南方ルートをソリス提督に任せ、残りの提督たちは大海原の未確定埋めをしてもらう。
で、やってたら5枚目の石版出た。

5枚目というか、5枚がほぼ立て続けに出た;
↓ピンのところ。

地図の完成はまだまだだってのに早過ぎるよ;
とりあえず、5枚集めたらヒントが出た。

骨は4つの星がクロスしてるところにあるっぽいが、まだ全然地図も完成してないし、星と言われても意味わからんので完成させてからゆっくり探そう。
そう思って提督に指示出してたら、メッセージウィンドウが開いて「イヴラークの骨はナポリの方にあるらしい」とか言ってきた;
…おい、地図完成後にゆっくり探そうとしてたのに楽しみ奪うなよ。
試しにナポリのほう見に行ってみたら、イヴラークの骨が普通に落ちてた;
その周辺4方向に最初なかった街が出現してて、石版に書いてある4つの星が何なのかよくわかった。
…何か盛り上がりに欠ける展開だが、あとは地図完成させるだけか;
骨取るのは地図完成させてエンディング見る前にしよう。
というわけで、ターボファイルにしっかり保存して続きは明日にするか;
PR
SFCジ・アトラス、世界地図完成。

エンディング。

エンディング後に王様から金貨30万枚貰って、そのままゲームは続く。

てなわけで、こんな世界になりました。

埋まらなかったところもあったもんで、これクリア出来るのかなーと心配だったが大丈夫だった。
とりあえず、海の未確定は全部埋めたし貿易ぐらいしかやることないな。
しかし、イヴラークの骨は見つからなかったなー;
石版4枚まで集まったんだが、残り1枚が出てこなかったよ。
残念だ。
でも、ゲームにはだいぶ慣れたし2回目…いや、一回データ消えてるから3回か。
3回目行ってみよう。
金貨プレゼントは終わってるけど、目指せイヴラークの骨だ。
あと、今回未確定に終わったところを頑張って埋めに行ってみよう。
SFC版ジ・アトラスをプレイ。
面倒臭そうで放置してたんだが、説明書読んで始めてみることにした。
やってみたらこれがまた面白い。
面白いんだが、突然バグってデータ消えた;
貿易も順調に黒字出して、5年契約も無事更新してプレイも安定してきたと思ったのに酷いもんだ;
というわけで、やり直し。

特別不都合が出ない限り全部信じる進行でやってるが、前回のプレイより明らかに街もお宝も出が悪い;
SFC版ウルティマ 恐竜帝国。
魔法の弓探し。
何かありそうな洞窟を見つけた。
スペクターの助手がいる洞窟の奥。

丸で囲んでるところに突っ込んで調べると地下が。

しかし、銃弾とか捧げ物が多めにあるぐらいで目当ての物は見つからず;
洞窟内の出入口が2つあって外でもつながってるんだが、場所はこの辺に出る。

…何かありそうな洞窟なんだけどなー;
探索が足りないんだろうか;
その後も色々と探索してるんだが全然見つからない。
片っ端から魔法で持ち上げられるものを持ち上げて調べたりしてるんだが、わかったのは石臼を持ち上げてその影を調べるとバグってリセットするしかなくなることぐらい。
…思い付く限りの探索はしたし、また何か思い付くまで保留しとくか;
というわけで、終了。
SFC版ウルティマ恐竜帝国、魔法の弓の探索編。
川を中心にカメで探索。
で、橋からカメに乗れねーかなと呼び出してみたら乗れた。

川を移動してたらマップが切れて谷から脱出できた。

脱出できたが、谷の外はマップがぐちゃぐちゃ。

歩いてると、いきなりワープすることもある。
ワープしたままブラックアウトしたり、身動きが取れないところに飛ばされたりする。
あと、見えない溶岩地帯もあるので歩いてていきなり死ぬことも。
で、マップ見てて前々から気になったところがあったので行ってみた。
↓ドクロマークの場所。

何かあるんじゃないかなと思ってたが家があった。

まあ、家には入れないし、火に判定はないしで何もなかったんだけどね;
…こんな無理矢理な方法で見つかるわけがないんだよな。
というわけで、無駄に終わる。
一応、これやると魔法ぐらいしか戻る手段がないからセーブしないほうが良さそう。
あと、谷の外はBGMがおかしくなったりするので、やりすぎるとデータ壊れたりするかもしれない。
試したい方は自己責任でやってみてください。
しかし、次はどこ探すかな;
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
hige88
性別:
男性
趣味:
古いゲームや漫画などなど
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 6
9 10 12 13 14
16 17 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(10/21)
(10/20)
(10/18)
最新CM
[09/16 hige88]
[09/15 さよ]
[09/11 hige88]
検索
忍者ブログ [PR]