忍者ブログ
[3026]  [3025]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3018]  [3017]  [3016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネズミ団改、エンジン全開に出来ること忘れてた。
とりあえず、クリア前のデータからやり直し。
ラスボス倒せないまでも振り切って被害を少しでも減らして直ぐにネズミの数ガッツリ減らしてキッチンのラインと在庫維持できるようにしたらクリア後天然ミルクを維持できるんじゃないかと実行。
クリア後に燃料は満タンになるので後のことは考えずエンジン2基全開。
最大強化したレーザーと徹甲弾リロードのマシンガン1個ずつで応戦。
前回はほぼ壊滅で逃げ切りだったが、今回はロボティクス潰されたぐらいで逃げ切りじゃなく倒せた。
弾のラインが維持できなくて早々に切り捨てたため砲弾2、3発しか撃てなかったけどキャノン1個稼働させたのも良かったのかな。
で、ラスボス戦後で最低限の施設維持が出来るようにネズミを6匹まで減らして増えないように寝床も潰した。
まあ、前回みたいに壊滅してないから製造ラインは維持出来てるし、ネズミ減らす必要はなかったんだがちょっと配置とか作り直したかったのでプチリセット。
とりあえず、天然チーズ作りつつキッチンの献立在庫維持して再び船内設備を立て直す旅に出たところ新たな目的地と5隻目の船が…。
20万だったが配置換えする予定なら作り直したほうが早いかなと天然チーズ売りまくってサバクフネ更新。
で、クリアもしたし残すは天然チーズ持って極圏なので攻略情報解禁して効率の良い配置とか真似しようと思って調べてたらシュラインの重要性が分かった。
そういえばシュラインの情報買ったとき腹減り抑えられるって言ってたが、その頃まだミシンとか布系設備も全然だったし作れるようになった頃にはすっかり抜けてた。
しかし、この広さでまたほぼ一から配置し直しはもう面倒臭いね。
エンディング見てしまったのもあるが、燃え尽きた感で手を付けられてない。
天然チーズ売却のおかげで資金や最低限のライン維持は心配ないので、ちょっとぐらい操作やノウハウ忘れても平気だから、少しお休みして気が向いたら再開しよう。
チーズなくなってもまた黄金郷目指せばいいみたいだし。
5隻目の船の中身が完成したら黄金郷への道中は余裕だろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]