忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイク版のワンダーボーイをクリア。
GGとPCEへの移植はクリアしているので、また同じことしてもなとハードモードで始めたんだけどノーマルにすればよかった。
時間制限あると地味にキツイ。
オマケに開始後すぐに取れるライフアップをすっかり取り忘れて進めてたから最初のダンジョン到達までハート1個&時間制限でライフ減ってくというセルフ鬼畜仕様にしてしまった。
ライフ増えだしてからは時間制限あまり関係なくなったけど。
とりあえず、未知エリアも含め終わらせた。
未知はあそこまで意地悪にする必要あるか?と思ったけど、良いリメイクだった。
ただ、レトロゲームのリメイクなんでとにかく短い。
オートセーブで便利になったのもあって数時間で終わってしまった;
もうちょっと遊べるつもりだったんだけどな。
やっぱり、マスターモードの剣の試練やるか…。
PR
マスターモードようやくクリア。
DLCのほうはマスターモードでもバイクは乗りたいので英傑たちの詩だけクリアした。
剣の試練は無理だった。
主に序位10階のリザルフロアが無理だった。
ノーマルと同じくそこ越えたら案外いけるかもしれないけど、とにかく疲れるから放置しとく。
で、本編2周目の感想としては、1周目ほどのワクワク感はないが大体の謎解きやら進め方が分かってるから話に集中できた。
でも、ノーマルが一番楽しいな。
敵が固いのと回復するのは本当に鬱陶しいだけだった。
ノーマルモードに空の敵と金色の敵まで出てくれたらマスターモードやらなくていいのに。
とりあえず、積んでるゲームもあるのでbotwはこの辺で終了だな。
ゼルダbotwマスターモードも残すところガノンとexイベントぐらいになった。
…が、コログが足りない。
今回は攻略マップ見ながらコログ集めしつつ進めてたので全部集まると思ったんだが…6箇所見逃してる。
多分マップの境目だと思うんだが6/900を探すの大変;
こりゃ、闇雲にマップとにらめっこするより一から順を追って調べ直すのが近道っぽいな。
しかし、ようやく金ライネルと戦えたがあまり銀と変わらない印象。
やることはノーマルモードと同じくヘッドショットからの馬乗り。
耐久力が凄いのと体力回復でただただ面倒な感じ。
あと私の腕の問題だが、ショット精度が悪いので耐久力アップした分、矢の消費が激しい。
んなもんで、今回は蛮族装備の強化やめようか悩み中;
ゼルダbotwのマスターモードをマイペースにやってるんだけど、ヘブラ山に登る途中の崖にポリゴンの隙間があった。

たまたまのバグなのか、本当の見逃しの穴なのか分からないが一応セーブして内部に入ってみた。

ただの空洞だった。
こんだけ広いマップのゲームだしこういうこともあるんだろうな。
場所はヘブラ水源から東のコログがいる谷間から登っていく途中だったと思う。
ポリプ水槽の補助ろ過に使ってるツインブリラント。
前にも書いたと思うけど、掃除してもどうにも吐出量が少ないというかすぐ出なくなる。
構造としては単純なので徹底的に管を掃除してみたんだけど2、3日でまた元通りに落ちる。
そんなわけで、やっぱりポンプがダメになってるのかなと、買い替える前に別のろ過に繋いでみたら意外と勢いが凄い。
ポンプ自体はしっかりエアーが出てるらしいので、ツインブリラントを水槽から出して作りをよく観察してみたら原因がわかった。
連結させるパイプをしっかり装着すると空気穴を塞いでしまうようだ。
もしかして説明書きにそんなの書いてたのかな…;
そもそも通常通りの組み立てで塞がれてしまうような構造にしといたらダメでしょ。
しっかり挿してもパイプが空気穴にかからないように内側に凸線入れて吸盤もっと強くしたら言うことないんだけどな。
とりあえず、それに気付いて浅挿しにしといたら前みたいに吐出量が落ちることはなくなった。
たまに吸盤外れて夜中に水槽に手を突っ込む羽目になるので脱吸盤策を考えたいところ。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]