忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用意しておいた食材で満を持してサンクスギビング開始。
…が、思ったほど用意した食材使わなかった。
料理をグレードアップさせる食材のヒントを聞き出すための食材がフランクリンに渡す食材と被ってスズキを追加で釣るだけで済んだ。
ストックしてると思ったらスズキだけ1匹しかなかったので焦った。
あまりにも釣れ過ぎるからストックしてると思ってたよ。
とりあえず、ほぼ在庫になったのでジャスティンが島に来たら大量売却&フィギュア行き。
しかし、タイミング悪いよな。
アップデート前に全種フィギュアにしてやろうと夏頃から釣れる魚を各種3匹魚ストックしてたんだけど、全然ジャスティン来ないから収納しきれなくなってきたのと別に欲しくないのまでフィギュア化しても仕方ないなと売ってしまったんだよね;
収納スペース増えるならたぶん売らなかったし、こんなイベントが控えてると分かってたら尚更売らないよな。
まあ、もうフィギュア化熱冷めたから飾りたいの以外全部売るけど。
あと虫はさすがに使わなかったね。
こっちはレックスが来たら売ろう。
というか、魚のフィギュアもレックスが作ってるんだから魚も虫も全部受けてくれりゃいいのに。
というわけで、あっと言う間に終わってしまったが、これのメインはテンション上がってテーブルの周りでキャッキャウフフするどうぶつたちを見るイベントだな。
料理完成時のテーブル囲んでワクワクしてるのもいいけど、みんなスキップして楽しんでるのを眺めてるだけでいいな。
代表は何も食べれないしスキップも出来ないので仲間に入れないけど。
せめてドーナツ食べるモーション欲しいわ。
どうぶつたちだけ夜な夜なドリンクやドーナツ片手に和んでて羨ましい。
PR
あつ森、明日のサンクスギビングイベントに向けて食材を集めてたらチョモランがモヤモヤしてたので話しかけたらとんでもない内容だった。
どうもパジャマワンピを見かけるとカッとなって買ってしまうらしく、既に5着持ってるので買ってくれないかという相談。
今まで既に持ってたので片方買ってくれとかあげるとかなら何度もあったけど、5着も同じの持ってるなんてのは初めてだった。
何か前にもマイクが同じような相談してたので、このタイプのキャラは何か特定のものを見かけると我を忘れて買ってしまうんだろうか。
同じタイプのパンクスは上の二人に比べて島に住み始めたのが早いけど、そんなの言われたことないな…。
むしろ、何か手に入れると速攻でモヤモヤしだして率先してわらしべか買取してくれるナイスガイ。
ただ、欲しいアイテムだった時はパンクスに会わないように走って家に帰る。
まあ、非売品じゃなければ一度手に入れた時点であとからショップで取り寄せ出来るからモヤモヤされたら必ず譲るようにしてるけど何か偏ってる気がするな。
レア魚とか海の幸も手に入らない時はとことんだけど、手に入る日は3連続レアものだったりして偏ってる。
とりあえず、今は美術品集めたいので偏るならつねきちが頻繁に来てくれればいいなと思ってる。

スイッチの合間にMD版ヴイファイヴをやってるんだが、結構やってても全然上達しないな;
当初1面もクリア出来なかったのが3面ボスまでは行けるようになったが嘘避けが多いし。
画面に対してキャラでかいから敵とか敵弾が近くて全然反応出来ない。
わかっちゃいるけど避けられない。
けど、面白い。
難易度的にたぶんクリア出来ないだろうけど引き続き頑張ってみよう。
あつ森、ようやく紅葉レシピが揃って地獄のバルーンファイトから解放された。
ダブるわ出ないわで全然集まらなかった。
キノコレシピの時はダブらず、すぐ揃ったので運良かったんだなと思った。
しかし、これで通常プレイに戻れるので助かる。
もう数分おきに浜辺待機しなくていい。
マスターモード剣の試練、終了。

今回はガッツリ上手い人の動画参考にやった。
ほぼ真似出来なかったが所々取り入れて何とかなった。
ただ、試練内の食材だけでやりたいので、事前飯パワードーピングは封印。
難所だった序位リザルもおかげで突破できた。
というか、敵がこちらを発見する仕組みが細かくわかっただけで全体的に大分楽になった。
中位は慣れたのかノーマル時より苦戦なく案外楽に終わった。
極位は古代兵装禁止したら辛いだろうけど、そんなことしないのでノーマル同様に一番楽。
というわけで、やることなくなったな。
装備も強化終わったしなー。
しかし、金ライネルよりボコブリンとか雑魚系の金色のほうが怖いな。
ライネルが3体ぐらいで焚き火囲んでるなんてことがあるならまた話は別だけど、結局一対一だから戦うのも苦じゃなくなってて慣れるもんだなと。
さすがに初期ステータスで裸、ビタロックなしとかは無理だけど。
あれやる人は極位も古代矢無しでいけるんだろうな。
で、関係ないがまた隙間見つけた。

ハイラル西のイワロックの辺り。
今回は中に入れなかったけど、こういう隙間って結構あるのかな?
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]