忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやってきた一日最低1ワイルドガンズな日々。
とりあえず、ノーコンティニューはそこそこ成功するとこまで腕は戻ってきた感じだが、まだまだ安定にはほど遠い。
あと2、3機分ライフボーナスがあればクリントのみのランキングで50位内には入れそうなスコアまでは出せてるんだけどな。
まあ、残機安定させるにもステージ中で稼ぐ余裕を持てないことには何ともならないので練習あるのみ。

あつ森は年越しに向けてのラインナップになったみたいで、さっそくたぬきショッピングで色々注文した。
しかし、ベルリーナーってのがとても美味そう。

調べたらジャム入り揚げパンだそうで想像でもう美味いわ。
明日は数を増やして注文しよう。
PR
タヌキ商店にダンボールが並んでたが、もう前日注文分が届いたので寧ろストックしてた赤いラッピングペーパーのほうが不足気味。
ラッピングペーパーは各色大体10~15枚ぐらいのストックになるように気を付けて買い足してるけど、レシピで使うとなると足りない。
とりあえず、1個作って飾って終了。
靴下にはジングルの写真が入っていたのでさっそく飾った。
しかし、雪だるまレシピの最後を飾ったアイスキャンディーとても良い。
3段雪だるま以外のリメイクが魅力的じゃなかったが、アイスキャンディーはリメイク含めて全部用意したいぐらいいいね。
クリスマス終了後は島のテーブルにアイスキャンディーだな。

で、ワイルドガンズリローデッドの続き。
ひたすらイージーで練習して試しにノーマルとハードもやってみたんだけど、難易度でステージの種類が違うんだね;
追加ステージ2個が難易度によって入れ替えされてSFC版と同じ構成がイージー、ノーマルが新ステージ1個差し替え、ハードが2個差し替えで結局どの難易度も全6ステージになるようになってる。
…じゃあイージーいくら練習したって無駄じゃないか。
というわけで、ボスラッシュでボス戦練習してハードやってみたらあっさりノーコンティニュークリアは出来た。
ノーミスは今のところ無理。
腕がまだまだ鈍ったままなのと画面が広くなったのもあって、旧作でガンガン相殺出来てた敵弾を結構撃ち漏らす。
列車ステージのボスとかクソ雑魚だったのに、リローデッドでは何か苦手になってるし。
でも、追加ステージ面白い。
にしても、ランキング魔窟だな…。
スコアもタイムアタックもとんでもない記録だらけ。
どうやったらそんな記録が出るのか、とてもじゃないが敵わないわ。
今日はジングルが来てクリスマスイベント開始。
とりあえず、記念にジングルとパチリ。

しかし、写真撮るとき歩き回らないように出来ないかな;
Rで注目させても全然立ち止まってくれないから住人や歩き回るゲストキャラと写真撮るの大変。
それはさて置いて、イベントがどうなるかわからなかったので前日のうちに店で売ってるクリスマス家具を適当に見繕って住人の人数分ラッピングしておいたが、当日にオーナメントを材料にラッピングペーパー作れるようになるのね…。
ジングルからの依頼で住人に代理でプレゼント配った後、自分で用意したプレゼント交換をする前にラッピング解いてオーナメントで作ったラッピングペーパーに包み直した。
たぶん包み直さなくてもいいんだろうけど、せっかくだしオーナメント余りまくってるからね。
で、全部終わったのでジングルに貰った壁掛けソックスを部屋に飾って明日を待つ。
忘れずに飾るように言われたのできっと何かあるんだろう。
にしても、プレゼントの山のレシピ運悪かったなー。
ラッピングペーパーは常に全種ストックしてるからいいけど、ダンボールがないんだよ。
1、2日前に案内所にダンボール捨ててあったけど、まさか使うと思わなくてダンボール家具に使ってしまった;
仕方ないのでたぬきショッピングで注文。
今日作って飾りたかったが、明日まで待とう。
雪だるまも上手く行けば、もうすぐレシピ揃うから雪だるま用のスペースも縮小できるし花の交配に力を注げそうだ。

ワイルドガンズリローデッドは何とかイージーをノーコンティニュークリア。
とりあえずの目標だったSFCサウンド解禁は出来た。
しかし、無様なプレイ。
全盛期には遠く及ばない。
もうしばらくイージーで練習してノーマル、ハードとランクを上げていきたいところだが、やっぱりやればやるほど面白いな。
SFC版と見比べると凄くパワーアップしてるのに違和感が全然ない。
大正解リメイク。
これは黒マントも楽しみ。
前にやったSFCのニンジャウォーリアーズアゲインも面白かったし、ワンスアゲインもセール中に買っちまおうかな。
ワイルドガンズリローデッド、イージーから再開して昔の腕をコツコツ取り戻し中。
とりあえず、自前のSFC版ハードノーミス動画を改めて鑑賞したが動きや反応が全然違う。
というか、敵の配置を完全に把握してる動きだった。
…前やったときはクリアするまでこれしかやらないつもりでほぼ一ヶ月毎日やり込んでたからな。
まだクリア出来ないが復帰二日目としてはマシか;
しかし、妙に難しいと思ったらリローデッドになって画面広くなったから敵画面から外して弾撃たせない技とか使えないんだな。
見なきゃいけない範囲が広がって大変かも。
実際、イージーだから助かってる場面が多々ある。
とにかく、敵の出現パターンとターゲットの制御を腕と頭に叩き込むとこから始めないとどうにもならないね。
SFC版のときほどやり込む情熱が出ないからクリアするまで先は長い。
ワイルドガンズリローデッド、海外のパケ版買おうか手っ取り早くDL版にしようか迷ってたらDL版がセールだったのでDL版にした。
で、SFC版ハードモードノーミスクリアの腕前を披露してくれるわと意気込んだものの1面序盤で速攻ゲームオーバー。
腕が衰えるのはとても早い。
とりあえず、自分のプレイ動画は残してあるからそれ参考にクリア目指してまたやっていこうかな…。
しかし、想像を越える下手くそになっててショック;
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]