忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風船待機も終わったしボチボチMD版V・Ⅴを再開。
が、少し間が空いただけで2面すらクリアできなくなってた。
もう少し何とかならないかな;
まあ、飽きるまで地道にやってみるか。
別の積みゲーもあるから気分変えてそっちやるのもいいかな。
あつ森はライオネルが越してきて家を見に行ってみたんだが、とても大人な部屋だった。

こいつの部屋だけ島って感じじゃない。
とりあえず、どんなDIYレシピをくれるのか今後が楽しみ。
PR
ジュペッティが引っ越したと思ったら引っ越した日の浜辺にジュペッティからのDIYレシピが漂着してた。
なんたる偶然。
きっとこの島に来る前に流したものなんだろうと思いたい。
で、新たに引っ越してくるやつを離島にスカウトに行った結果ライオネルさんに決まりました。
…正直、今までで一番スルーしたかったが見た目で判断するのは良くない。
交流を深めればまた印象が変わるだろうとスカウト。
しゃべり方からするにジュペッティと同じタイプだろうけど、何か島に来るタイプに枠でもあるのかな。
抜けた住人と同じ種類のやつが来やすい感じがする。
雪だるまが終わったら一度徹底的に花とカボチャの整理をしないと島の飾りつけが全然出来ない。
どこかに農場エリアを作って花の交配とカボチャの栽培を一か所にまとめないとな。
でも、今は雪のおかげで勝手に花の交配が進むからしばらくこのまま咲かせっぱなしにしとこう。
というか島中が花とカボチャだらけなので整理開始したらスコップが何本壊れるかわからない。
もっと早く手を付けるべきだった。
花ゴッソリ整理したらたぶん島の評価下がりそうなので、整理後にどんな島にするか今から考えておかないと。
しかし、どうぶつたちはスローライフを楽しんでいるが、代表はドーナツも食えないしスープもジュースもないし、開始から終了までダッシュで島のあれこれや住人の依頼に応える感じでとてもスローライフって感じじゃないな。
オーナメントレシピ終わったー;
前日よりレシピは出たけど、さすがに残り少なくなるとダブりが出て長かった。
もう素材も十分だし、雪だるまを毎日完璧に作る以外は日々のルーティーンに戻れる。
…が、残念なことにジュペッティが引っ越すことになった。
最初スカウトするときはあまりのイロモノ具合にルールを曲げてスルーしかけたけど、愛着が湧くもんで引っ越すなよと言いたくなる。
でも、引っ越したいと言われたら送り出すルールなので仕方ない。
空き地になったら即離島にスカウトしに行こう。
キャンプサイトにちょうどよく誰か来たらそのキャラをスカウトしてみたいが、今のところ住人いっぱいのときしか来たことないからなー。
次は誰が来るんだろうか。
今日からオーナメント系のレシピが開始ってことで浜辺張り付きバルーンファイト。
針葉樹揺らしまくってオーナメントを集めつつ風船割ってたんだが各種200個以上集まって、さすがにもういらんだろうと撒餌作って風船の時間潰し。
夜はちょうどよくフーコが来てたので流れ星待機しつつ風船割り。
途中、案内所では3人がひたすら歌ってました。

とりあえず、初日でオーナメントレシピ7個集まった。
にしても、そろそろ疲れたしやめようかと思ったらチョモランがフナムシ捕まえてくれとお願いしてきたが応えなきゃ良かった。
すぐ終わるだろと思ったが、全く出なくてやめようとしてから更に一時間フナムシ探し。
その間も風船割ってたんだがレシピなし。
やっとフナムシ出たので終われた。
しかし、ゼルダ無双も終わってスイッチでやるのあつ森だけになったからまたレトロゲームをボチボチ再開しようと思ってるのに全然出来ない。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]