忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつ森のハロウィンイベント開始直前から仮装して待機。
とりあえず、ハロウィンに合わせてセレモニーやりたくて前日に坂作ったり、色んな写真撮って遊んでたがもうやることないや。

ところで、イベント後もカボチャも作れるのかな?
毎日タヌキ商店に大量出荷していい値段になってるので今後も栽培続けたい。
しかし、ハロウィン用の家具とか小物片付けるの面倒だな。
とりあえず、イベント終了の12時頃にまた再開してみよう。
PR
普段は滅多に2周目なんかやらないんだが、ゼルダは面白いのでやらないつもりだったマスターモードに突入した。
とりあえず、やりたい新作が出るまではレトロゲームの積みゲー崩しつつ進めるつもり。
しかし、敵強いな;
不意討ちして一発で仕留めないと返り討ちだね。
武器もガンガン壊れるし、弱い武器じゃすぐに壊れて回復されるから役にも立たない。
早々にムジュラの仮面だけ取りに行ったが、これはハイラル城に潜入して武器集めもしたほうがよさそうだな…。
とりあえず、一度クリアしてやることはわかってるから祠巡りとコログ探してさっさとステータスアップしよう。
あつ森で同じキャラが何度そのままでいいって言っても何日かするとまた口癖を変えようかモヤモヤしてるので、セガにすればと軽い気持ちで変更してみたらその口癖が島中に蔓延しだした;
こんなことになるとは思わなかったので何とか直せないかとモヤモヤ中を待っていたんだが、それ以降誰も口癖どうしようって相談してこない。
何とかならないかと調べたら、あるあるだったらしくすぐヒットした。
しずえさんに相談すると直せるらしい。
…なるほど、いつでも直せるとわかって安心。
まあ、いつでも直せるし誰も相談してこないってことはみんなセガが好きってことでそのままにしておこう。
スターパロジャーを単品で買うかPCEミニを買うかで結局PCEミニを買った。
Huカードの故障のこともあって実機はそのうちダメになるだろうと。
そうなったときにスプリガンシリーズとサファイアなどなどそこそこレアで高いSTGを故障を気にせず何時でもプレイ可能なのはありがたいよね。
で、さっそくスターパロジャーをクリア。
というわけで、買って早々やることなくなった。
他のタイトルは実機で既にクリアしてるし。
海外版タイトルはソルジャーブレイドとガンヘッドぐらいしかやるのないのが残念。
とりあえず、実機が現役だし重宝するのはもう少し先になりそうだな。
しかし、十字キー固いね。
使い込んでいけば柔くなるだろうけど、手っ取り早く実機とパーツ交換とかいけるのかな。
コントローラー余ってるから後で試してみよう。
スイッチでも何か一つ対戦ものでも用意しときたいとスーパーボンバーマンRを買ってみた。
…ちょっと失敗した感じがする。
まだ対人プレイはしてないからその辺はそこそこ楽しめるだろうと思うけど、3Dがこんなに見辛いものだとは。
爆風の距離とかステージの視認性がダメダメなのでクソみたいなミス連発する。
アップデート済みで遅延などの問題はないが、それでも思ったように操作するのが難しい。
慣れるまで大変そう。
実際にやってみないとわからないが、私には旧作のほうが合ってるのでこんな感想。
面白いって人も多いようだし、対人プレイに期待してそれまでは保管しとこう。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]