忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつ森、フルメタルまだ写真貰ってないのに引っ越しモヤが出た。
まだ引っ越してきて10日ちょっとなのに早くね?
毎日カボチャ3個包んでたのでそろそろ写真貰えそうだなと思ってたんだけど間に合わなかった。
というかキャンプサイトに誰か来てると引っ越しモヤが出るんだろうか。
ドングリが引っ越した時も同じ状況で、その時キャンプサイトに来てたカマボコを勧誘したけど。
今回はもんぺがキャンプサイトに来てたので初リス。
フルメタルは初カエルだし気に入ってたので写真欲しかったが仕方ないな。
しかし、性格コワイを筆頭に偏ってると思ってたけど、ちゃんと確認してみたら今度来るもんぺが普通ってことでハキハキ以外は揃うことになるんだな。
案外バランス良いのかも。

ネズミ団改はちょろっと素材集めだけでも進めておこうと思ってやってたらあっと言う間にノースポールまでやってた;
参考にしてた船の配置はまだ途中だけど十分だろうと突っ込んだら案外普通にグランドマザー倒して帰ってこれた。
で、戻ってから武装はもう十分過ぎると分かったので移動してアイテム拾ってれば食料と弾薬だけ何とか船内クラフトで回るように作って、もう一度黄金郷に行って天然ミルク貰って終了。
極圏行くような設備が整ってるともうサバクのヌシも雑魚だな。
ノースポール行く途中の雑魚のほうがキツイ;
というわけで、サイバーシャドウを待つばかり。
PR
ここ最近の3日間で離島での魚釣り一発目にイトウが来たのが2回となかなかの幸運。
今回も期待してマイル使ったら離島にオーロラが出てた。
離島でも出るんだな。
しかし、今回は魚影自体が全然。
完全にハズレ島だった。
レックス来てるのに本島にも離島にも全然虫湧かないので時間の無駄だしやめた。
それにしても早くサイバーシャドウの配信日にならないかなー。
予約購入してるから配信日が楽しみだ。
ネズミ団改もそれまでには終わらせておきたいところ。
ネズミ団改、エンジン全開に出来ること忘れてた。
とりあえず、クリア前のデータからやり直し。
ラスボス倒せないまでも振り切って被害を少しでも減らして直ぐにネズミの数ガッツリ減らしてキッチンのラインと在庫維持できるようにしたらクリア後天然ミルクを維持できるんじゃないかと実行。
クリア後に燃料は満タンになるので後のことは考えずエンジン2基全開。
最大強化したレーザーと徹甲弾リロードのマシンガン1個ずつで応戦。
前回はほぼ壊滅で逃げ切りだったが、今回はロボティクス潰されたぐらいで逃げ切りじゃなく倒せた。
弾のラインが維持できなくて早々に切り捨てたため砲弾2、3発しか撃てなかったけどキャノン1個稼働させたのも良かったのかな。
で、ラスボス戦後で最低限の施設維持が出来るようにネズミを6匹まで減らして増えないように寝床も潰した。
まあ、前回みたいに壊滅してないから製造ラインは維持出来てるし、ネズミ減らす必要はなかったんだがちょっと配置とか作り直したかったのでプチリセット。
とりあえず、天然チーズ作りつつキッチンの献立在庫維持して再び船内設備を立て直す旅に出たところ新たな目的地と5隻目の船が…。
20万だったが配置換えする予定なら作り直したほうが早いかなと天然チーズ売りまくってサバクフネ更新。
で、クリアもしたし残すは天然チーズ持って極圏なので攻略情報解禁して効率の良い配置とか真似しようと思って調べてたらシュラインの重要性が分かった。
そういえばシュラインの情報買ったとき腹減り抑えられるって言ってたが、その頃まだミシンとか布系設備も全然だったし作れるようになった頃にはすっかり抜けてた。
しかし、この広さでまたほぼ一から配置し直しはもう面倒臭いね。
エンディング見てしまったのもあるが、燃え尽きた感で手を付けられてない。
天然チーズ売却のおかげで資金や最低限のライン維持は心配ないので、ちょっとぐらい操作やノウハウ忘れても平気だから、少しお休みして気が向いたら再開しよう。
チーズなくなってもまた黄金郷目指せばいいみたいだし。
5隻目の船の中身が完成したら黄金郷への道中は余裕だろう。
ネズミ団改、電池の消耗はジュークボックスだと判明して電池問題解決。
何とかクリアしたけど、再起不能に近い状態までやられての逃げ切りエンドなので黄金郷に向かう前のセーブからやり直す予定。
というか、クリア後施設を復旧してる間に天然ミルク全部食われたのでどっちにしても極圏に挑むならまた黄金郷に行かないといけないので体制整えてやり直したほうが早そう。
金もほぼない状態だったし。
とりあえず、武装と装甲の強化。
あとネズミの数減らしてキッチン増やして強化しないと辛いな;
天然ミルクがあっと言う間になくなると思わなかった。
エンディング見たし攻略解禁してみるかな。
サバクのネズミ団改、そろそろ終わりそうな雰囲気だけど、少し急ぎすぎてヤバくなってきた。
ちょっと敵出ないとこまで撤退したいが、そこまで下がると拾えるアイテムで今の生産ラインが維持できないので悩ましい。
レーザー二個にするんじゃなかったな。
下がるにしても大砲潰して発電所にするか、レーザー一個にするかしかないな。
このままじゃ衛星からのマップの欠片も作れないし、大砲も弾作るライン維持できなくて武器が機銃しか使えないから辛すぎる。
電池増えてたのにこんな一気に無くなるなんて予定外だった。
天然チーズも作れてないから北方への道が開けないのも気になる。
ちょろっと操作して見てるだけなのに凄い時間泥棒なゲーム。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]