忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続いて今日も流星群。
昨日はアナウンスあってフーコも来てたけど、今日はアナウンスなしの流れ星だけだったな。
まあ、今回はフーコ来る間隔短かったから、すでに星座のレシピ+他のレシピを貰えてるので十分だけど。
しかし、射手座シーズンに入った辺りも流れ星来まくった感じがするのと大きい欠片や星座の欠片が落ちてくる比率が上がってる気がする。
あと確実に斧の方が金鉱石出るな。
スコップの時と比べると目に見えてストックしてる金鉱石が増えてるのがわかる。
まだ2週間ぐらいだけど、ほぼ毎日ぐらいな勢いで手に入る。
離島ブーストして運良ければ合わせて2個出る。
出なくても3日ぐらいなもんだし。
ショボい斧は作るのも楽だから助かる。
とりあえず、在庫貯めて余裕出てきたら金鉱石レシピ一気に作ろう。
PR
何かマイニンテンドーアプリから通知が来たので見てみたら2020年を振り返るとかなんとか。
見てみたら去年どんなゲームをどれだけやったかってやつだった。
で、見たところ1位はあつ森471時間。
一番最初に買ったというかあつ森パッケージのスイッチでしばらくこれしかやるのなかったし、毎日やるゲームだから当然だよね。
2位はbotw379時間。
とりあえず、スイッチ買う動機がコレだったのでかなり楽しんだ。
ほとんどノーマルモードのプレイ時間だな。
マスターモードは2周目ってことでコログの場所とか全部攻略見ながらなぞっただけだし。
DLCも両モード堪能した。
3位はゼルダ無双厄災69時間。
これもコログもクリア後も全部やったけどこんなもんなんだな。
とりあえず、DLC待ちなのでもし出たら今年も引き続きやる。
出なかったらもうやらないと思うけど。
…とまあ、何の面白みもないテンプレな順位。
総プレイ時間は1083時間で本数は23本でした。
と言っても、スイッチ買ったの去年の9月だから実際は4か月の結果で1日平均約9時間;
そら目も指も腰も痛くなるわ。
ちょっと反省しないといけないけど、botwは仕方ないよな。
あれ自由過ぎてどこまでも行けるから止め時わからなくて体調の限界までやってしまう。
まあ、プレイ時間はほぼあつ森とゼルダ関連で間違いない。
無双の他に夢島とケイデンスオブハイラルもやったし、あと細々とパッケージ版やらDLやらのスコアアタック系。
でも実際によく遊んだのは7、8本ぐらいだな。
ほぼパッケージ版でDL版のソフトは期待外れのが多かったのでちょっとやって積むか消すかって感じ;
ゼルダも一段落ついたし、あつ森も毎日1、2時間ぐらいなもんだから、さすがに今年はプレイ時間少しは短くなってるだろうけどネズミ団改始めちゃったからまた長くなるかも。
まだ序盤だからウロウロしてクエストこなしたりしてるだけだが、何かこれも止め時が分からない。
そんなにドハマりするほど面白いかというとそうでもないんだけどゆるーく面白いので何かやってしまう。
そしてゼルダ35周年なのでもし何かあれば結局プレイ時間は増えるな…;
スイッチ買う前に手持ちのレトロゲームを大方クリアしといてよかった。
最近全然やれてないから本体の掃除とディスク系は読み込みするかだけでも確認してメンテしないといけないな;
レーザーアクティブとかDUOあたりは壊れてるんじゃないかと起動するのが怖い。
島の住人の間で何か美術品がたらい回しにされていたようでチョモランから代表宅に手紙で回ってきた。
彫刻なので偽物でも島に飾っとけばいいやと一応フータのとこに持って行ったら本物でそのまま寄贈になった。
何か住人からの手紙で美術品が来ると偽物なイメージがあったけど本物もあるんだな。
美術品は集まりが悪いから得した気分。

で、ニンジャウォーリアーズワンスアゲインはようやくノーマルをノーコンクリア。
やっぱり5面と7面のボスが問題だな;
とにかく雑魚投げに巻き込むか、ボス自体を投げるかで行動させないようにやってるけど失敗するとボコボコ。
ラスボスはこんなときに限って上手く投げ位置調整が出来ずグダるし。
順位は悪かったが、ノーコンで行けたので良しとしよう。
GGアレスタ3、さっそく1位の人が記録塗り替えてるじゃないか。
リプレイ見たけど、これは凄いな;
参考にしようにも腕が違うわ。
でも方向性としてはDでガンガン攻めて敵早回しで稼ぐって考え方は正解だったみたい。
自分がやると隙間を抜けた弾に被弾するから所々Cで処理落ち狙わないと安定しないのが難点。
しかし、どのゲームもランク上位に他を寄せ付けないスコアな人いるけど、どのぐらいやりこんでるんだろう。
他のゲームでも同じ名前見たりするからそのゲームだけやってる訳じゃないだろうし、やっぱりセンスみたいなもんがあるんだろうな。
GGアレスタ3、スペシャルのスコアアタックが久々に上手くいったが1位には届かず。

どうもミスせず丁寧に稼ぐってのが苦手なので道中Dでゴリゴリ稼ぎに行くところを安定を取ってC多めにしたのがスコアに響いたかな。
ボーナスは全部取ったものの武器選択ミスって雑魚の撃ち漏らしも多かったし。
まあ、全て上手くいったところで届いていたかは微妙だけど。
とりあえず、もう少し伸ばせそうなことは伸ばせそう。
ただ、自分のパターン的にはボスがデレて多めに稼がせてくれることが前提で更に道中もミスせず貪欲に稼ぐのが必須だからリセットゲーになって相当ストレス溜まりそう。
もう自分の腕で出来る理想のプレイで進めないと自己ベスト更新出来ないだろうな;
あの1位のスコアを塗り替える人は本人以外に出るんだろうか。
自分の腕の限界は見えてるので、挑戦はしつつ他の人に期待して待ってみるか。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]