忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あつ森のカウントダウンはいつからかなーと島の様子見に行ったら本番は11時からだと住人が教えてくれたので少し休憩。
で、インディーゲームのセールにお金使ってしまって少し買うの遅れたがアレスタコレクションを買った。
さっそくGGアレスタ3をクリアして実機で持ってないGGアレスタ1とパワーストライク2もクリア。
デフォルトの難易度でしかやってないけどGGアレスタ3が凄く良い出来で面白い。
正直、やりたい優先度的に過去作メインだったので、そのおまけ程度にしか考えてなかったけど逆だった。
これは良い買い物した。
まだクリア優先でしかプレイしてないけど所々でボーナス以外での稼ぎポイントっぽい場面があったのでそこで稼いだらもう少し上のランクに行けるかな。
とりあえず、カウントダウンまで色々やってみよう。
PR
ヴ…V・Ⅴじゃなくてヴェリテックス。
今年のレトロゲームの〆はヴェリテックスというわけでクリアしたんだけど中古高い割に良いのBGMだけじゃないか;
まあ、プレイしながら聴くサントラと思えば安いか。
…そう納得させるしかない。
動画で見た感じではそこまでじゃなかったが、何か実際やってみると思ってたほど面白くないってのが結構多い不思議。

ワイルドガンズリローデッドは稼ごうとすると今までとパターンが違うからミス連発で低迷中。
途中までのスコアはかなりアップしてるのにクリアしてみると今までよりだいぶスコアが下がってる酷い結果に…。
で、考えなしにプレイしてたらこれ以上は無理なのでガチ勢の人の動画を見て勉強。
わかったことはランク上位キープする人はプレイの腕もさながら頭も良いってことだな。
解説見てようやく気付いたけど出てくる敵倒しまくってるようじゃ論外だった。
倍率気にしたりゲージや武器の調整はそこそこやってたけど、倍率調整に加えてスコア低い敵とかアイテム出さない敵は無視するとかやっぱり違うな…。
脳筋トリガーハッピーマンなので見習わないといけない。
ただ見習って何とかなるかと言われると話は別。
レシピ分の山羊座の欠片はあるのに肝心のフーコが最近全然来ない。
ロケットを作りたいので出来れば早々に星座レシピを貰って、次の星座レシピまでに流れ星レシピを回していきたいんだけど。
ゆうたろうが二日連続で来たりして報酬もショボいからがっかりする。
全然来ないと言えば、最近手紙送っても返事が来ないなと思ってたが今日は来てた。
が、何か送った内容に触れてるのは初めてかも。
今まで手紙やプレゼントに対するお礼が書いてあることはあったが、今回は文が短いけど気持ちが伝わったとかいうことが書かれてた。
確かにしめ縄プレゼントに同封して「これ飾れ」ぐらいな適当な手紙だった。
今回はプレゼントありだったので返事が返ってきたが、もしかしてあんまり適当なこと書いて送ると無視される仕様なのかな。
マイクは返事の手紙の後ドアに飾ってくれてたけど、ライオネルは無視したままドアも飾りなし。
まあ、この時期に引っ越したいと言ってくれなければ何でもいいや。

ブラックバードは真エンド到達したけど、クリア出来なかった時のほうがスコア上だったりしてまだプレイが安定してないのが分かる。
ノーミスノーボムはよく考えたらスコア関係ないっぽいし、丁寧にやったらいけるのかなと思ったがそうでもなかった。
そもそもボム使って嫌な雑魚蹴散らしてボーナス稼いでついでにレベルアップもするからボム使えないとなると格段に面倒くさい。
一発食らったらリセットだし。
今更だけど、メニューにリトライ入れてほしいね。
ミスするたびにタイトルに戻ってロード挟んでってテンポ悪い。

ワイルドガンズリローデッドは相変わらずクリントのみのランキングだけを見てやってるが、20位台のスコアは安定して出せるようにはなった。
体感として全盛期までもうちょいって感じだけど、これ以上はあんまり伸びないだろうな。
とりあえず、クリントである程度納得出来たら他のキャラでもやってみよう。
ブラックバードってのが面白いらしいので買ってみたけど面白いね。
ノーマル、トゥルーとクリアしたが繰り返しやりたくなる。
ただ不満はエンディングに条件があるってことだな。
真エンドは2500万点以上。
調べたら裏エンドはトゥルーをノーミスノーボムが条件らしい。
たまにあるけど誰も得しないやつ。
やり込む人は何の報酬もなくても勝手にやり込むよ。
とりあえず、真エンドまであと300万点なのでそこまでは頑張ろう。

あつ森はやっと化石コンプした。
けど、癖で毎日化石掘っちゃう;
毎日の見回りに化石掘りも入ってるから今まで通りだな。
でも、時間かかる。
マイニンアプリでプレイ時間見てるとゲーム開始で最初のポストチェックからラストのラコスケにホタテまで毎日大体1時間45分かかってる。
そこから島の飾り付けとか変更したりするから結構な時間に。
これ暇じゃなきゃ他のゲームなんか出来ないよな。
セール中のインディーゲームをいくつかプレイしてるんだが、A Short Hikeってのがなかなか当たりだった。
カメラワークのせいで酔うが買って良かった。
ボリュームはかなり少ないけどユルい感じで疲れない。
というわけで、インディーゲームを何本か同時進行しつつワイルドガンズ。
とりあえず、クリントのみのランキングで表示圏内にランクイン出来た。
プレイ内容はまだまだ納得出来ないけど徐々に戻りつつあるな。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]